ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 15日

クロアチア土産

ザグレブの八つ橋、って感じかな?
スパイスが効いているクッキーです。
甘すぎないところがよかったです。
e0178312_08492900.jpg
こちらの薬局で買ったものやハーブ製品。
e0178312_08503676.jpg
ギリシャでとにかくはちみつが美味しかったので、それを期待してクロアチアでも名産のはちみつを買ってみましたがどうでしょうか?
ジャムは食べきれないから小瓶ばかり。
市場で買った干しいちじくなど甘いものたくさん。
ちょっと食べてみたかったトリュフ入りチョコレートも。
e0178312_08505324.jpg
いちじくと月桂樹の葉はいつもセットになってます。
真似します。

いちじくケーキ。
干しいちじくやナッツを固めたもの。
作れそう。
e0178312_07250986.jpg
塩、塩、塩。
お土産の定番らしく表示は各国語で書いてあります。
e0178312_08502381.jpg
オリーブオイルも定番中の定番。
トリュフはいつも使いきれなくてもったいない思いをするので今回はトリュフ塩。
魚市場で買ったアンチョビがとても楽しみです。
e0178312_08505780.jpg
記念にクリスタルの食器。
ワイングラスは使いにくいのでショットグラスとボウル。
この夏使うのが楽しみです。
e0178312_07250497.jpg
今回は乗り継ぎでヒースロー空港経由でした。
最近アメリカでは手に入らない(ネットをどう探してもティーバッグしかないのです。)Royal Blendをまとめ買い。ミルクティーはこれに決めています。
e0178312_08504379.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-04-15 08:49 | ローズ家IN CROATIA '17 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25665958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5454 at 2017-04-15 20:47
わぁ、すごいお土産。
これ、自宅用ですか?
夫婦揃って物欲がゼロのでん家、
旅行先でもほとんどモノを買いません^^: 
あとで、アレもコレも買っとけば
よかったなぁ。。。と後悔したりしています。
いっぱいあるのを見ると、もう触手が動かない。
自宅に持ち帰ったあとの、使用した時の想像力が
湧かないのが敗因だと思います。
冒険心が無いのも。。^^;    でん母
Commented by flouribunda at 2017-04-17 01:39
でん母さん、

最近はほとんど食料品です。近所のスーパーで買えるようなものばかりですが、買い物にもあまり行かないので旅行先で揃えているような感じかも。普段使うものであれば旅の思い出も加わって長く楽しめるかな?と。お菓子系はプレゼント用。化粧品は娘用です。
Commented by salondechic at 2017-04-26 14:53
私もフォートナム・メイソンの紅茶好きです。私はアメリカに居る時にウィリアムズ・ソノマで買っていたのですが、今見たらありました。でもこれだけあればしばらくは充分ですね(笑


<< ワンプレート      ザグレブ >>