ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 04日

ザグレブの市場

ザグレブの市場は毎日開いているそうです。
街は綺麗でゴミが落ちていないし、
お店も日曜も開いているし、
暇を持て余しているような人もあまり見かけません。
とても勤勉そうです。

ヒヤシンスと水仙がいっぱい。
1束1ドル半弱。
物価を考えればそれほど安くないと思うのですが
(水仙なんて2、3日しかもたないし)
お買い物帰りの人たちが必ず買っていました。
e0178312_05264847.jpg
物価はかなり安いです。
季節柄まだ種類は少ないですが、それでもカラフルで新鮮そうなお野菜や果物でした。
e0178312_05270258.jpg
地下の屋内市場にはお肉屋さんがいっぱい。
e0178312_05272718.jpg
手打ちパスタ屋さん。
e0178312_05271451.jpg
パン屋さん。
e0178312_05270924.jpg
フレッシュチーズ屋さん。何人も屋台を出していました。
このおばさんのチーズをいつも買う、とかあるのでしょうね。
お豆腐屋さんみたいでした。
e0178312_05274446.jpg
こちらは漬物屋さん。
ザワークラウトやカブのお漬物。
e0178312_05401290.jpg
この丸ごとザワークラウトを買って帰りたかった、、、。
最後の日に行けたら買っていたのですが。
e0178312_05395377.jpg
お魚屋さんはまた違う建物でした。
e0178312_05391183.jpg
新鮮で綺麗なお魚でした。
e0178312_05394106.jpg
食材はとても豊富です。
家でよくお料理するお国柄のようです。

市場にはこんな雑貨のお店もありました。

e0178312_10503542.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-04-04 07:35 | ローズ家IN CROATIA '17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25665722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サモボル      ザグレブ >>