ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 23日

アメリカ南東部旅行のこまごま

「効率悪いじゃない、、、」と思わず心の中でつぶやいてしまう
キャンパスの広さ。
アメリカの大学広すぎ。
アメリカ南東部旅行のこまごま_e0178312_09542051.jpg
iPhoneについてる万歩計。
生徒が案内してくれるツアーに参加した2日間が際立ってます。
ほぼ10キロメートル近く。

アメリカ南東部旅行のこまごま_e0178312_20254433.jpg
泊まりはナッシュビル以外
全て空港近くのEmbassy Suite。
必ず空港からシャトルバスがあるのが助かります。
部屋も広く、必要最低限のものが揃っていて
なかなかコスパが良いホテルチェーンです。
翌日は荷物を預かってもらって、足はUber。
Uberって本当に便利です。
アメリカ南東部旅行のこまごま_e0178312_09544572.jpg
南部でソーセージというと
こういう平べったいもの。
家でも作りやすそう。
アメリカ南東部旅行のこまごま_e0178312_09544932.jpg
アメリカンな赤。
コカコーラミュージアムで買ったエブロン。
アメリカ南東部旅行のこまごま_e0178312_20253561.jpg
南部のお土産物はとにかく懐かしいアメリカンなデザインが溢れています。
ソニープラザで育った世代はときめいてしまいます。
東部やカリフォルニアではお土産物なんて興味ないのですが、
ついお土産物屋さんをのぞいてしまう不思議。
アメリカ南東部旅行のこまごま_e0178312_09540534.jpg




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-03-23 09:52 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(2)
Commented by らすかる at 2017-03-23 15:13 x
大学見学ツアー、お疲れ様でした。アメリカは国土が広いからすべが広いのね、と思います。日本では機能的に行動できることが優先されてるからね。
ソニープラザ、懐かしい。あの螺旋階段を上る時、わくわくしていたなぁ。
Commented by flouribunda at 2017-03-23 20:59
らすかるさん、

なんだかね、不思議だったんだけどアメリカのものが輝いて見えた頃を懐かしく思い出した旅行でした。なかなか楽しい旅行でした。


<< Get out      テネシー おまけ >>