2017年 03月 21日

テネシー


とっても綺麗なナッシュビルのダウンタウン。
どんどん新しいビルが建てられています。
アトランタも建設ラッシュですごいと思いましたが、
ここもしかり。
アメリカって本当に景気良さそうです。

ナッシュビルはさすが音楽の街。
空港でもどこでも生演奏が流れます。
聞こえてくるのはカントリーが多いですが、
それでもクラシックも時折耳にします。
街には楽器を抱えている人も沢山。
何だか雰囲気がとても良いのです。
e0178312_08450388.jpg
カントリー音楽の殿堂はピアノの鍵盤になってる〜。
シンフォニーホールも素敵な建物です。
e0178312_08440170.jpg
街には古い重厚な立派な建物もいっぱいです。

こちらでも大学見学をして、大学街でちょっと味見。
なかなかレベルの高い大学街だと思いました。
e0178312_08452155.jpg
夜はホテルの裏の歴史あるライブハウスが立ち並ぶブロードウェイを歩いて見ました。
その日はちょうどセントパトリックデーで緑を着た人がいっぱい。
e0178312_08473435.jpg
どうせ未成年の娘はライブハウスなんて入れないから、、、と思っていたら、
お店はドアも窓も開いて歩道からでもステージが見えます。
歩道を歩いてるだけでも雰囲気が伝わってきて楽しいです。
e0178312_08473920.jpg
ごちゃごちゃした賑やかな場所が数ブロックというのも好ましいです。
皆機嫌の良い観光客ばかりで、危険な感じもしません。

翌朝は知り合った大学生のおすすめコーヒーショップ。
う〜ん、コーヒーのレベルも高いです。
e0178312_08481682.jpg
何気なく看板を読むと、こんなところでも座り込みがあったんだ!!
e0178312_08470291.jpg
この時みたカウンターはノースキャロライナのものでしたが、
ナッシュビルでもこの地区でかなり大きく非暴力の座り込み抗議運動があったそうです。

もうちょっと時間があれば色々と公民権運動の地を回れたのですが
今回は全く諦めていたので少しでも触れられたのが良かったです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





by flouribunda | 2017-03-21 08:43 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25623687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5454 at 2017-03-21 14:09
昨日は「Georgia on my mind」今日は「Tennessee waltz」
だろうか(笑)
友達のダンスの相手に彼氏を貸したら、ダンスの間に
彼のハートを盗まれたという「大切なモノは、友人でも
貸してはいけない」という教訓の曲です♪(笑)
                  でん母
Commented by flouribunda at 2017-03-21 20:23
でん母さん、

そう、何だかアメリカを旅行したな〜という気分にさせてくれるような旅でしたよ。東部やカリフォルニアでは味わえない雰囲気です。

しかしサビの部分しか知らなかったので、そんな意味だったとわ、、、。思わず歌詞を探しちゃいました。なるほど〜。


<< テネシー おまけ      ジョージア >>