ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 14日

キムチチゲ

時間がない時にお鍋というのは本当に助かりますね。
具はお豆腐、豚肉の薄切り、ささがきごぼう、えのき。
丸鶏スープに刻んだキムチを入れて出来上がり。
所要時間15分。
キムチチゲ_e0178312_00075047.jpg
もともとご飯鍋として使っていたこのお鍋。3合だきで小さめなせいかイマイチ炊き上がりが気に入りませんでした。
でも土鍋としてとても優秀なのでお粥、スープなどには欠かせません。
さすがの保温力で食卓に出してもグツグツ。
熱々が美味しいキムチチゲにはもってこいです。

このお鍋、10年前に買った頃より安くなっている、、、、。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-03-14 09:07 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
Commented by aaic5454 at 2017-03-14 15:05
我が家は、ソレにアサリを入れます。
贅沢なチゲの時は、さらに海鮮モノが増えます。
ほんと、お鍋は簡単、美味しい、時短。
寒い時期は大助かりです^^      でん母
Commented by flouribunda at 2017-03-14 22:54
でん母さん、
それ美味しそう〜!うちでは入れても煮干し止まり、、、。
アサリ、久しく食べてないかも。食べたくなってきました!!


<< 娘の帰宅とぶり大根      野菜カレーとガラムマサラ >>