2017年 03月 09日

コラーゲンとブランチ

先日テレビでコラーゲンが体に効くかどうかという話を見ました。
真偽は別として、ゼラチン質大好きなのでブランチにテリーヌ。
e0178312_23495739.jpg
とは言っても、丸鶏の柔らか煮(調味料なしで水から弱火で一晩)で一緒に煮たレバーと鶏肉をほぐして、煮出したスープで固めただけ。
スープは何も入れなくても見事に煮こごりになってくれます。
コラーゲンもたっぷりなはず。
効くかな?
(テレビではダメージがある人ほど効くというお話でしたが、、、。)


ポーチドエッグ、カリフラワーピクルスで作ったマヨネーズもどきにアボカド、畑からの間引き菜サラダ。

もともとサプリや薬はなるべく飲みたくない私です。
食べ物でもないものにお金を使ったり、胃腸を使うのがもったいないと思ってしまいます。
今はそう言ってますが、薬を飲む日も来るのでしょうね。
まあそれまでは食べ物で。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





by flouribunda | 2017-03-09 08:49 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25530777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5454 at 2017-03-10 06:54
薬もサプリメントも飲まない!同じです♪
薬は必要最小限だけ。
暑がりで、免疫力が高いのか、
風邪も長いことひいていません。
冷え性主人は病弱です^^;      でん母
Commented by flouribunda at 2017-03-10 22:44
でん母さん、

そうは強がりを言ってますがいつまで行けるでしょう〜?
私は寒がり、暑がりで〜す。


<< 水煮ツナ      丸鶏の柔らか煮 >>