ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 08日

丸鶏の柔らか煮

鶏肉はいつも丸鶏を買います。
前回は油鷄にしましたが、



今回は定番の柔らか煮。
と言ってもただ一晩弱火で煮込むだけ。
臭みのない新鮮な鶏は調味料も必要ありません。

翌日はスープとお野菜をお鍋にして
丸鶏の柔らか煮_e0178312_23332676.jpg
本体撮るの忘れましたが
奥に写っています。
丸鶏の柔らか煮_e0178312_23333185.jpg
土鍋は一人用か大きい4人用のしかなくて
苦肉の策で分けていますが
中ぐらいの土鍋も欲しくなったきます。
このお鍋本当に何でも美味しくしてくれます。
一人用で作るおじやも最高。
(写真があまり美味しそうではありませんが。)

丸鶏の柔らか煮_e0178312_23471592.jpg
そうこう言ってるうちにこちらはもうお鍋の季節も終わり、
初夏の陽気となってきました。
やっぱり一人用だけでいいか。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-03-08 07:30 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< コラーゲンとブランチ      パエリアと兜焼き >>