ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 02日

ほうれん草の豆カレー (くらし部門)

ほうれん草カレーを作ろうと思ったら
ほうれん草が足りなくてレンティル豆で増量。
美味しい豆カレーになりました。
チーズの代わりにアメリカのTOFU入り。
ガーリックパウダーと塩をまぶしてこんがり焼くと
そのまま食べても美味しいです。
お豆腐だと思わなければ。

ほうれん草の豆カレー (くらし部門)_e0178312_14285677.jpg
ごぼうのサフランライスも定番。
ほうれん草の豆カレー (くらし部門)_e0178312_14290428.jpg
何料理なんでしょう?
ほうれん草の豆カレー (くらし部門)_e0178312_14290932.jpg
冷蔵庫に欠かせない常備菜のザワークラウト
くるみとリンゴで和えただけ。
ほうれん草の豆カレー (くらし部門)_e0178312_14290146.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


第一回プラチナブロガーコンテスト

by flouribunda | 2017-02-02 07:27 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
Commented by らすかる at 2017-02-02 10:13 x
ザワークラウト、挑戦してみるわ!発酵食品は作ったことないけど、うちの台所にちょうどいい日当たりの窓辺があるので、うまくいくかも。
Commented by flouribunda at 2017-02-02 15:25
ラスカルさん、

結局お漬物だよ。スパイスが入ってるから洋風だけど。日当たりはいらないよ。うちはどうしても日が当たってしまうのだけど、多分冷暗所の方がいいはず、、、。それもお漬物と一緒です。赤キャベツでやると酸性になると赤く鮮やかになるから出来ているかどうかわかりやすいよ。
Commented by inuyashiki at 2017-02-03 02:29 x
ザワークラウト、そういう方法もあったのですね。私は教えていただいて以来、常に欠かしたことはありません。それぐらい気に入った! おまけに私でも作れる!(笑) でもいつもそのまま食べるだけでした。今度は私も和えてみよう。
Commented by flouribunda at 2017-02-03 06:51
> inuyashikiさん

簡単に作れて保存もきくから常備菜にはぴったりですよね。私もそのまま食べることが多いですが、食卓に出すのには何か手を加えないと罪悪感があるので、、、。とは言っても調味料なしで和えるだけですけどね。


<< かぼちゃのあんかけ      1月のこまごま(くらし部門) >>