ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 31日

ブランチ(くらし部門)

今週末は久しぶりに主人も在宅でした。
週末でもほとんど休みはありませんが
(家でも仕事なので)、
家に居られるだけでも少しは休息です。

ゆっくり寝ることの出来る休日は
必然的にブランチ。

具沢山のスパニッシュオムレツ。
アボカド、キヌア。
e0178312_13354282.jpg
一昔前ならチーズや生クリーム、ベーコンなどを入れて、
さらにパイ生地でキッシュにしたものです。
Cpicon ローズ家のキッシュ by ローズ家の台所

今は具はお野菜だけ、卵は一人1個で牛乳で増量。
今日はかぼちゃ、アスパラ、エリンギ、玉ねぎ、にんにく。
パセリにんにくペーストが残っていたので、それを
上に散らして焼きました。
e0178312_13353275.jpg
先日懐かしいお客様がいらしたときに
「またお料理教室されないんですか?」
と聞かれたのですが、
「もう教えるようなもの全く作ってないんですよ。」
と答えたけれど、本当にそう。

人参のスープに
スパイスとレモン汁を混ぜたアボカドペースト、
キヌアと自家製のチリガーリックソース。
これを一緒に頬張ります。
無国籍家庭料理。
e0178312_13354626.jpg
もう1日のブランチは焼きサツマイモとパンケーキ。
e0178312_13355215.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
第一回プラチナブロガーコンテスト

by flouribunda | 2017-01-31 08:35 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25257632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2017-01-31 10:04 x
まっちゃんにすれば教えるようなものではないかもしれないけれど、近くに住んでいたら教えていただきたいわ~。
先日のピーマンのマリネ、焼いてから皮を剥いて作ったら、とっても美味しかったです!味付けはいつも通りの自己流ですが、クルミも入れてみたりして美味しくできました。
Commented by flouribunda at 2017-02-01 03:18
ラスカルさん、

中老年向け?しか作れなくなってきた、、、。昔は食材とかも揃えてよくやってたものだわ、、、。湿ったクルミも美味しいよね。節分のお豆をマリネにしても美味しいよ。


<< 1月のこまごま(くらし部門)      Silence 沈黙 (くらし部門) >>