ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 26日

とろろ焼き(くらし部門)

以前にも一度作ったのですが今回は2度目。
少し加熱時間を長くして中までしっかり温かくなるように焼きました。
そうしたらモチモチでとても美味しい。
とろろ焼き(くらし部門)_e0178312_14145710.jpg
これは温かくて新食感のとろろです。
とろろに少し塩を混ぜてフライパンで焼いてネギを散らすだけです。
今日は玄米ご飯と一緒に。

とろろ焼き(くらし部門)_e0178312_14194193.jpg
奥がとろろ焼き。
ちょっとバター奮発したらやっぱりより美味しかった芽キャベツ。
Cpicon ローズ家の芽キャベツ by ローズ家の台所
ピーマンのパクチー炒め。
アメリカでは大きな束で売っているパクチーなので茎だけ使ってピーマンと炒めてオイスターソースとお醤油で味付けします。

と寒いので鮭粕汁。



しつこいですが、とろろ焼きはまたこの本からです。
表紙に写っているのがとろろ焼きです。。
今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

第一回プラチナブロガーコンテスト


by flouribunda | 2017-01-26 09:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< 桃のチャツネ (くらし部門)      klean kanteenフー... >>