2017年 01月 05日

ローズパレードと娘が学校に帰りました。(くらし部門)

例年1月1日の元旦に行われるローズパレードですが、
今年は日曜日だったため2日の月曜日に行われました。
昨年は昨年母が来ていたので席を買って観ました
今年はいつものように犬の散歩がてらにゆるい鑑賞。

そして今年は初めてパレード後のフロート(山車)鑑賞に行って来ました。
パレード後の午後からその翌日まで、
パレードの最終地点でフロートが間近で鑑賞できるようになっています。
e0178312_16255062.jpg
パサデナに住んで16年目で初めて行ったのですが、
間近に見るフロートはとても迫力がありました。
細部まで鑑賞できて結構面白かったです。

とても混むと聞いていたので朝一番にシャトルバスを利用して行きました。
シャトルバスの乗り場も我が家からほど近い。
本当になぜこれまで行かなかったのでしょう??
e0178312_16260579.jpg
ローズパレードのフロートの決まりは全て見えている部分は植物で覆わなければなりません。
中には植物とはいえ、何かの粉を吹き付けているだけ、という安上がりなものもありますが、
細かいところまで豆を使ったり小さなお花を使ったりの
かなりお金がかかりそうなものもあり、
間近で見ると一目瞭然。

フロートにはそれぞれ年によってスポンサーが違うのですが、
スポンサーで社会情勢が占えたり。
こちらの一番背が高いのはUPSでした。
e0178312_16263193.jpg
近頃多くなってきたのは中国系企業。
フロートもテーマは別としていかにもお金がかかってそうなものが多いです。
e0178312_16263686.jpg
でも一番のパレード全体のスポンサーはHondaだったのでちょっと嬉しい。
今後も頑張って欲しいです。

フロートを全て観て回るのはかなり大変です。
5キロぐらい、1時間半ほど歩きました。
朝の空いている時間だったので良かったですが、
帰る頃にはかなり混雑していました。
一度はオススメです。

そして夜の飛行機で娘は東海岸に戻って行きました。
寒さも本格的になる学期、
送るのもちょっと可哀想に思えてしまいました。
今年は学校行事のために1ヶ月したらまた会えるので気分も少し楽ですが。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト

by flouribunda | 2017-01-05 05:24 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25123519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lgbbetty at 2017-01-06 03:34 x
ローズパレードのフロート見学いいですね。来年は行ってみようかな。祇園祭りは始まる前に鉾の見学ができますが、逆ですね。なかなか近くでみることができないからいいですね。
Commented by flouribunda at 2017-01-06 03:48
ベティさん、

私たちも来年は行くかな?とは思いましたが、1度は見ておいて良かった、と思いました。まじかで見ると迫力がありますよ。お金がかかってるか、かかってないかも一目瞭然で結構面白いです。バラがいっぱい使ってあると流石に綺麗で香りも良かったです。翌日の朝が一番空いているそうです。PCCからシャトルが5分おきに出ていますのでシャトルを使うのがオススメです。


<< 鏡開き (くらし部門)      おせちの残りとManchest... >>