ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 31日

ARRIVAL と ヒマラヤ岩塩のブロック(くらし部門)

25日はお休みなのでプレゼントを開けたら何もすることがありません。
なので映画館へ。
ARRIVAL と ヒマラヤ岩塩のブロック(くらし部門)_e0178312_16573197.jpg
皆考えること一緒でかなり混んでいました。
ARRIVAL と ヒマラヤ岩塩のブロック(くらし部門)_e0178312_16573457.jpg
でもお店が開いているわけではないので駐車も楽。
イルミネーションも楽しめました。

観た映画はこちら。
日本では「メッセージ」として
2017年5月公開だそうです。

言語学者の主人公がエイリアンと意思疎通を試みるという、
言語学的アプローチなどかなり専門的にも正しく作ってあるようで
とても面白かったです。
最近のSF映画はかなり高度に
大人が見ても楽しめる内容になってきているのが嬉しい。
映画館も満席でした。

夕ご飯は娘がプレゼントしてくれた
岩塩ブロックを使って見ました。

これものすごく重いのです。
オーブンでは使えなくてガス台の上でグリルとして使うらしいのですが、
かなり長時間熱しなければいけない、とのことで
塩分で五徳が痛まないか、とちょっと心配。

なので下ごしらえように使えないかと
試して見ました。

塩揉み野菜。
ARRIVAL と ヒマラヤ岩塩のブロック(くらし部門)_e0178312_16574108.jpg
確かに塩を振る代わりになります。
上に置いておけば水分が出てきます。
でもちょっと置きすぎて塩辛くなってしまいました。
慣れが必要です。

夜ご飯はグラブラックス
とお野菜いっぱいのライスサラダ。
人参のポタージュ。
ARRIVAL と ヒマラヤ岩塩のブロック(くらし部門)_e0178312_16574444.jpg
焼き塩揉み野菜がからかったので
人参のスープを味付け無しにして
一緒に食べたらメリハリの効いた味になり、
とっても美味しかったです。
ARRIVAL と ヒマラヤ岩塩のブロック(くらし部門)_e0178312_16574764.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト




by flouribunda | 2016-12-31 09:18 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます...      クリスマスディナー(くらし部門) >>