2016年 12月 18日

キムチとウーバー

白菜が美味しくなる冬はキムチを漬けるのも頻繁になります。
そろそろ娘も帰ってくるので仕込みました。


e0178312_03483249.jpg
毎度同じように作っているのに
白菜の味やヤンニョムの少しの配合の違いで
味が変わります。

それでもかなり我が家の味に落ち着いてきたような。
やっぱり作り続けると違いますね。

とは言っても前回秋に作った時は
なんだか味がもの足りず、
おかしい、と思っていたら
まさかの昆布の入れ忘れ、、、、。

定番の味が崩れ出したら認知症を疑え、
じゃないですが
気をつけなきゃいけません。

Mさん、ごめんなさ〜い。
味見しないで渡しちゃいました。
道理で
「今回は味が違いますね」と、、、。

キムチが冷蔵庫にあると
時間がない時も助かります。

ハプニング続きの悪天候の日。
10分で用意が整うキムチ鍋は
冷えた体も温めてくれました。
e0178312_03451904.jpg
しかしこれほどスマホとウーバーUBERが
便利だと思った日はありませんでした。

これまでは車社会のアメリカで、
年をとって車に乗りづらくなったらどうしよう??
と思っていましたが
ウーバーはまさに僥倖。

日本はタクシーが便利だと
常々羨ましく思っていました。

でも短期間でウーバーは
それを超えてしまったような気がします。

一般大衆の私でさえ
かなり頻繁に使うようになってきたウーバー、
これからもっと利用者が増えるとどうなるのだろう?
と空恐ろしい気もします。

とにかくスマホも命の次に大事!
と女子高生の気持ちがわかった1日でした。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2016-12-18 03:44 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25065296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ホットサワースープ と ハラペ...      出張納めと茶碗蒸し >>