ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 27日

11月のこまごま

今回はちょっと早めの11月のこまごまです。

11月のメインイベントだった
お魚の見本市。
お友達のお招きで参加することができました。
築地直送の綺麗なお魚たち。
興奮してしまいました。
e0178312_17212353.jpg
e0178312_17212827.jpg
マグロの解体ショー初めてみました。
フィレマスターと呼ばれていたお兄さんは英語は話さず、
スペイン語で通訳付き。
それでもちゃんとアメリカでお仕事ができる、
やっぱりアメリカって懐深い。
e0178312_17213818.jpg
最近の週末の犬のお散歩デスティネーション。
ドリップコーヒーが沢山種類があって
1杯づつ丁寧に淹れてくれます。
カフェオーレを頼んだら
(エスプレッソがないのでラッテとかはなし)
マシーンがないからミルクを温められない。
なのでブラックコーヒー。
でもなかなかバラエティに富んでいて
美味しいです。
e0178312_17214431.jpg
コーヒーの種類のネーミングが少し妙。
なんだか色々アイスクリーム屋さんっぽい。
e0178312_17483485.jpg
なんだか今時のおしゃれなサードウェーブコーヒーより
淹れ方もおおらかでお店も肩肘張らない雰囲気。
おしゃれなコーヒー屋さんもいいけれど
いっつも緊張していなければならないと感じる人もいるのかな?
結構混んでいるコーヒー屋さんです。

ご近所さんたちと簡単なミーティング。
ちょっと面倒、と思いながらも
行ってみるとなかなか楽しい。
夕方の1時間ぐらいだったので
適当な持ち寄りですが
海苔巻きは人気です。
e0178312_17075321.jpg
良いご近所さんたちで助かっています。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-11-27 06:18 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24957465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-11-27 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2016-12-01 14:55
鍵コメ様、

初めまして!コメントとても嬉しいです。ありがとうございました。
何だか怖いもの見たさですが是非見てみたいです〜。教えてくださってありがとうございました。


<< 今年の感謝祭は日本      カレンダー >>