2016年 11月 14日

自家製ビール

ついに!
ジャ〜ン。

e0178312_04514716.jpg
ちゃんと発酵して、しかも美味しい!!
ちょっと感動でした。

あんないい加減に作ったのに
結構できるものですね。
さすが発酵食品。

とっても高いビールとなってしまいましたが、
報われたかな?

お供は丸鶏の水炊き。
e0178312_04521881.jpg
今週は日中は30度を超える暑さでしたが、
日照時間は短いので朝夕は冷え込みます。
夏仕様の我が家は家の中の温度は低いまま。
外の方が暖かい、
という季節がやってきました。
お鍋も美味しいです。

今年作った柚子胡椒も美味しくなってきました。
やっぱり3ヶ月ぐらい熟成にかかるようです。
しかし今年こんなに豊作だとわかっていたら、
もっと沢山柚子胡椒を作っておけば良かった。
青ゆずの時はどのくらい実っているかわかりにくいのです。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2016-11-14 04:44 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24886222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-11-14 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユタウサギ at 2016-11-15 03:33 x
こんにちは、お久しぶりです。暖かい秋の日が続いていますね。ソルトレイクも記録的暖かさ、Labor Dayのようです。ビール、美味しそうですねー。いつもお料理は参考にさせていただいております。はい、あの、セロリとおりんごのサラダのつくれぼは私でした。感謝祭の総勢12人のディナーにもアレンジさせていただきます。おりんごは、これしかなかったのでHoney Crispを使いました。甘めですがちょっと赤がはいって華やいだかな、という気がしました。美味しかったです。そうそう、結婚記念日、おめでとうございました。綺麗な花束やスライドなど、いい年月をご一緒なさったますね。ウェリントンいいですね。わたくしは、実はサーモンで試してみたいな、と企んでいるのですけど、どうでしょうかしら。いつも美味しいレシピをありがとうございます。
Commented by flouribunda at 2016-11-15 13:20
ユタうさぎさん、

やっぱり!!(もちろんお名前をそのままにして下さっていたからですが)とっても嬉しかったです。ありがとうございました。Honey Crispりんご、以前はとっても高級でしたが、最近は比較的たくさん出回るようになりましたね。きっと売れるから植えたりんごの木がようやく実るようになってきたのかな?美味しいですよね。私もりんごはフジかHoney Crispです。です。サーモンもきっと美味しいでしょうね!それクリスマスにでもやってみたいと思います!!久しぶりにお話できて嬉しかったです。どうぞ楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいませ。


<< 手巻き寿司会食      ビーフウェリントンとクリスマス... >>