2016年 11月 07日

サマータイム終了 と 新しい壁掛け時計

夏時間が終わり、1時間戻しました。
11月6日から来年の3月12日まで普通時間です。
夏時間の方が長い。

しかし朝が明るくなるのはいいものの、
夕方のお散歩が暗いのはマイナス。

さて、懸案だった壁掛け時計を買いました。
e0178312_23013089.jpg
(写真は夏時間の時にとりました。)

探していたのは電波時計、
しかも夏時間も調整できるもの。

下のブログの時に会った電波時計は
20年ぐらい前のものだったので
日本時間に合わせている時計まで夏時間になってしまったり、
戻ってしまったりしました。

日本で買ったMUJIの電波時計は
考えないで買ったらいつのまにか二つとも日本時間になっているし。

アメリカで売っているものは、
4つの時間帯が正確に示せるものは
安いものから高いものまで沢山あります。
でも国際時計はなかなか見つかりませんでした。
(もちろんとってもお高い高性能時計ならあるのですが
それを複数買う気にはなれない。)

そして見つけたのがこちら。

ついでだから3つ買ってしまいました。
日本時間は絶対必要だったのですが、
もう一つは東海岸。
3時間ぐらい計算すれば良いのですが、
まあ娘がこの先どこに住むかもわからないので
将来同じ時計が手に入るかもわからないから
買っておきました。

しかし3つもあると一瞬どの時計を見ていいかわからない。
下に国名の札が必要かも。

思ったより音がします。
私は全く気にならないのですが、
オフィスにはわざわざ音が全くしない時計を選んでいた主人にはとても気になるそうです。
でもこちらは台所横の私と犬が普段使う部屋。
台所の生活音もある部屋なので
これで充分でとても気に入ってます。

最初はちょっと大きかったかな?と思いましたが
見やすいので機能優先。


今朝起きたら正確な時間が示されていました。
ああ、気持ちが良い。

このような感じになりました。

e0178312_23360617.jpg


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-11-07 00:37 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24789921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2016-11-07 08:53 x
やっぱり壁掛け時計は一目瞭然で分かりやすいね。
それにしても自宅に3つも時計が並んでいる光景、とっても珍しい!アメリカは広いから、こんなお家もあるのかな?

とにかく最近は見やすいものが1番ね!時計でも針が細かったりしたら、もう分かりません(涙)
Commented by flouribunda at 2016-11-07 10:26
らすかるさん、

もう計算するのも面倒で、、、。日本には家族もいるし、主人もよく出張に出かけるから、やっぱり一目で見れると便利!!最近何をするにもトロくなってきて、時間もあっという間に過ぎてしまうから時計があると少しは規則正しくなるかな?という狙いもあります。デジタルはあかんね。やっぱり普通の時計じゃないと時間の感覚がつかめない。


<< りんごとセロリのサラダ      ビール瓶つめ >>