ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 06日

ビール瓶つめ


ビールを作り始めて2週間と1日、
1次発酵が終わったので瓶詰めにしました。
沈殿している酵母を揺らさないように
ビールだけ取り出すのが慣れないとかなり難しい。
結局うまくとりだせたのは6本(H)でした。
2本(K)は酵母がかなり混ざっているので
実験用。
Hと書いてあるのは2次発酵のための蜂蜜を加えています。
Kは蜂蜜なしで本格派?
e0178312_03262222.jpg
夕方からやってかなり苦戦したので
夜ご飯は適当。
鯖の塩焼きにてんこ盛りの大根おろし、
アスパラとしめじのお焼き、
柚子胡椒風味のセロリひじき、
メインはごぼうとお豆腐の炊き込みご飯。

e0178312_23195297.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-11-06 07:19 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24789919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サマータイム終了 と 新しい壁...      柚子仕事 >>