2016年 10月 26日

Family Weekend 2016

娘がいる寄宿学校の授業参観に
再度東海岸に行きました。
2週間前は紅葉もまだ始まっていなかったのに、
もう終わりかけ。
e0178312_04102401.jpg
授業参観したり、日頃の生活を覗けるチャンスです。
寮の部屋はとてもオーガナイズされて快適そうでした。
e0178312_04144974.jpg
夜には音楽科全体のコンサートがありました。
e0178312_04110999.jpg
分刻みでスケジュールをこなす生徒たち。
授業も少人数制でディスカッション中心に進んでいくので気の休まる時がありません。
予習、復習に加えて膨大な宿題の量。
生徒たちはすごく鍛えられています。
e0178312_04105439.jpg
しかし授業参観にわざわざ東海岸まで、、、
とつい思ってしまうのですが、
お隣のお父様はロシアから、
その向こうの家族全員!!ロンドンから、、、。
アメリカ国内でへこたれていてはいけないようです。
大学でも当然のようにFamily Weekendはありますから、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2016-10-26 04:30 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24752228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Menton      ずーっと欲しかった >>