ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 20日

ビール作りのお伴

ひよこ豆のカラスミ和えは豪快にレンゲで食べます。
e0178312_23340873.jpg
具沢山のモロッコ風。
主食代わりのさつまいももたんぱく質のお豆も入っているので
これで良しとする。
Cpicon ローズ家の野菜のモロッコ風煮込み by ローズ家の台所
ちなみに今回はお肉やチキンブロスを入れない
ビーガンバージョンでした。
いろんなお野菜からのお出汁で十分美味しいです。

e0178312_23335332.jpg
こういう時こそ
このお鍋。

赤ワイン片手に秋の夜長のビール作りを楽しみました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-10-20 06:51 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24724183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2016-10-20 10:16 x
先日教えてもらった豚フィレ肉の白ワイン煮、作ったよ!煮ている間、蒸発するアルコールで酔っ払いそうになった(笑)
たくさんのキノコが食べられて、おいしかったです。こってり好きな我が家は、最後に少しバターを入れた方がいいかもしれません。また作ってみます。ありがとう。
Commented by flouribunda at 2016-10-20 11:01
らすかるさん、

お気に召して良かったわ〜。生クリームがあれば生クリームを最後に入れても美味しいよ。私はきのこだけで同じように白ワインで煮たり、お野菜だけでもパスタに合わせるのに良くやります。クックパッドのローズ家の台所 ローズ家の春野菜のワイン蒸しなんかも同じです。


<< ずーっと欲しかった      ビール作り >>