ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 14日

マツタケ

ここ数日、ぐっと秋らしくなった南カリフォルニアです。
秋といえばこれでしょう。
e0178312_01144660.jpg
沢山仕入れてきました。
北米産ですが香りも良く
綺麗なマツタケでした。

焼きマツタケで指が熱くならない方法ってないのかな?
e0178312_01145859.jpg
北米産のマツタケは歯ごたえもあるので
余計に割きにくい。

マツタケご飯はいつものマツタケとお出汁だけ。
e0178312_01145403.jpg
新米とマツタケ

北米産のマツタケは色が薄いので
日本のマツタケご飯みたいな
色合いにはなりませんが。
e0178312_01145178.jpg
おかずはこんな風でした。
e0178312_01150229.jpg
食欲の秋とは良く言ったものですね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-10-14 01:29 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24718045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2016-10-14 06:35
うわぁぁぁ〜♡ とてもイイネを何回も押したい(笑)
何年も松茸食べていません。。。。
日本の松茸、高過ぎる^^;
                  でん母
Commented by flouribunda at 2016-10-14 13:12
でん母さん、

いやマツタケなんかよりよっぽど美味しいものをいつも召し上がっているじゃないですか!!
北米産のマツタケは香りはマツタケですがかなり歯ごたえがあります。以前日本で食べた時、全く別物だ、と思いましたよ。


<< シン・ゴジラとマツタケフライ      American Academ... >>