2016年 10月 03日

生サンマ

生のサンマなんて
何年ぶりに食べたでしょう??
いつもは急速冷凍されたサンマです。
日系のお店には季節になれば生のサンマも売っていますが、
やはり鮮度が違うので冷凍されたものの方が美味しかったりします。

でもこちらはお刺身でも大丈夫かも?の新鮮なもの。
綺麗なサンマでした。
e0178312_04044721.jpg
魚焼き器がないのであえなく切って鉄のお鍋で焼きました。
やはり最高に美味しい!!
e0178312_04052443.jpg
ごちそうさまでした。

主人も日本出張から無事に戻りました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2016-10-03 04:13 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24695577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NYC住民 at 2016-10-04 13:17 x
とても新鮮な秋刀魚! 銀色に輝いていますね。こんな新鮮な秋刀魚、アメリカでは見たことがありません。さすが日本食材の豊富なCAだと思いました。羨ましいです。
Commented by flouribunda at 2016-10-05 12:19
> NYC住民さん

本当に綺麗な秋刀魚でした。美味しい秋刀魚の味を思い出しました。


<< バターミルクワッフル      サワードウパンとザワークラウト >>