ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 25日

ピーマンのマリネ

この焼き網を買ってから以前よりもっと頻繁に焼いているピーマン。
直火でほっとけば焼けているのですこぶる便利です。
作り置きするお家ではオーブンで大量に作ったほうが
楽でしょうが、夫婦二人にはぴったりの量が作れます。

e0178312_04453878.jpg
でも調べたらもう楽天では売っていませんでした。
売ってるのはこれだけ。

私の持っているのは下の網が細かい網目になっているので
直火を弱めてくれる具合が良いのです。
パンくずなどこぼれたものも受け止めてくれるし。
コンロが汚れにくいです。

でも受け止めたものに火がつくこともあるから
それがいけないのかな?

もう売っていないのは残念。

いつもほとんど焼いたままで、
食べる時に好きに味をつけていました。

今回は下にご紹介する本にあったレシピを
試してみることに。

とは言ってもオリーブとにんにく、唐辛子、オリーブオイルでマリネするだけ。
それだけじゃ普通なので
炒豆を加えてみました。

1日置くと相乗効果でかなり高級なお味になりましたよ。
e0178312_04454348.jpg

所用があり、お夕飯の準備時間が少ない日だったのもごまかせました。
(ごまかせてない?)
e0178312_04454741.jpg

たんぱく質はトマトスープに卵落としておきました。
(やっぱりごまかせてない?)

参考にしたのはこちらの本です。

シンプルなものばかりでとても作りやすいです。
応用が利きます。
それならば買うまでもないのですが、
この手があったか、
と忘れていたのを思い出させてくれる本。

これからどんどん手放せなくなるかも。


こちらはより新しい本だそうで、
レビューも良さそうです。
どうしようかな?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2016-09-25 07:43 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24677242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ファーマーズマーケット      炒豆 >>