2016年 09月 19日

トマト仕事4

お向かいさんのトマトシリーズです。

何度かいただいたトマトもシーズン終わりとなり、
どうしても熟さないのだとか。
まだまだ暑い日もあるのに日照時間が短くなってきたからでしょうか、
トマトも疲れてくるのでしょう。
そりゃあれだけ美味しいトマトを供給してくれたのだから、
当然かな。

というわけで、
「どうせ捨てるから使う?」
と言われ、
もらってきたトマトです。
e0178312_00064651.jpg
立派なトマト。
フライドグリーントマトじゃないものに挑戦してみようと
レリッシュをつくってみました。
ホットドックなどに入れる
甘辛いアメリカンなお漬物です。
日本のカレーライスの福神漬け的存在。
えっ?もしかして日本にそんなものもう存在しなかったりして??

e0178312_00071744.jpg
アメリカのレシピでお砂糖半分にして酢を多めにしてもまだちょっと甘かった。
赤ピーマン、ピーマンも入れましたが、ハラペーニョの酢漬けもかなりたくさん入れて
マスタードシード、セロリシードでスパイシーに仕上げました。
お漬物的に少し付け合わせに使うのだったら使えそうです。
e0178312_00073236.jpg
それでも使う時は同量のパセリとともに。

しかしこのレシピ、本来は5倍の量の材料を使います。
皆きっとこの時期グリーントマトの消費に困るのでしょう。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-09-19 09:05 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24666698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ファーマーズマーケット      最近のお弁当 >>