2016年 09月 08日

夏休みが終わりました。

娘の学校もようやくはじまります。
高校も折り返し地点。
いよいよ次のステージに向けて準備の年です。
この夏はサマースクールにインターンに
忙しく過ごしました。

1週間自宅で休んで東海岸に戻りました。
e0178312_12452537.jpg
ある日のご飯。
しばらく続けていたビーガン(菜食主義)をやめて
今では何でもいただきます。
ビーガンはティーンのはしかみたいなものですな。

久しぶりの3人分の食事作りなので
なんだか勘がもどりません。
作り過ぎてしまうような、、、。
でも綺麗になくなるので
娘につられて私達も食べてしまうのでしょう。

一人増えただけで
食費は倍以上、、、。

e0178312_12462567.jpg
クミン風味のポルチーニご飯。
松茸ご飯の季節には家にはいないから残念ね。
e0178312_12453099.jpg
東海岸の学校に戻りますが、
今年は大学準備もはじまることもあり、
翌春まで1ヶ月に1度は会う機会があります。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





by flouribunda | 2016-09-08 08:45 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24638569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2016-09-09 09:35 x
もう高校も折り返し地点?!早いね~。いろんな経験を積まれてるお嬢さんだから、たくさんの選択肢があるんだろうね。これからますます楽しみだね!
うちはこれから就職活動。何らかの形で世の中の役に立ってくれればいいのですが。親がしてやれることはどんどんなくなっていくね。
Commented by flouribunda at 2016-09-10 03:37
らすかるさん、

就職活動〜?!早いね〜、びっくり!!
自分の子供より、人の子供の話に時間が経ったのを感じるわ。
お互い年をとるはずだよね。
いろんなことに手を出し過ぎで、広く浅くなお嬢さんですが、やっぱり10代も後半になると性格も安定してきたよ。心配ないわ。というかもうより心配なのはお年頃な親の私たち、って感じ。


<< ボストン3泊とSARMA      最近のお弁当 >>