ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 30日

久しぶりのジャンボ

すこし朝晩が涼しかった先週末です。
家族が揃ったのでひさしぶりに大きめにパンを焼きました。
普段の倍量、1キロの粉で作ります。
(それをジャンボと呼んでいる、
私は関西人。)

夜寝る前に発酵はじめた時の室温が22度。
今までの経験から最適な温度です。
このぐらいの温度だとちょうど7時間後に成形できます。

朝焼いてランチに間に合いました。

お向かいさんのトマトで作った
絶品スープと共に。
これを飲むとスープの味はトマト次第だと
思います。

e0178312_13434469.jpg
パンは大きく焼けば焼くほど美味しく焼ける気がします。
半分はトマトのお礼にお向かいさんにプレゼントしました。

e0178312_13434828.jpg
やっぱり涼しいとうまく焼けます。

ちなみにパン切り包丁もあるのですが、
パンを切るのは研いだ菜切包丁も切りやすいです。
とくに食パン薄切りには欠かせません。
e0178312_13435255.jpg
早く毎日このぐらい涼しくならないかな〜?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-08-30 05:42 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24624251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 虎屋の羊羹      久しぶりのBBQ >>