ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 27日

氷かき器

去年日本に行った時に買った氷かき器。
今年は旅行が多かったのでやっと使い始めました。

娘が小さい頃は手動の大きなのを持っていましたが、
最近は電動で普通の氷で作れるタイプが便利とのこと。

思ったより細かく削れて悪くないです。

e0178312_06081615.jpg
逆さ富士〜。
(こういうのを指す言葉ではありませんが、、、。)

でも1年眠らせていたら新製品が出ていた、、、。
ショック。
私のは去年の型なのでコードレスでもないし、
真ん中もくびれていない。

氷以外のものを削ると刃が悪くなりそうですが
スイカぐらいだったら大丈夫かな?
e0178312_06084651.jpg
スイカが食べきれない時は冷凍すればいいと気づいた今年の夏。

今晩主人と娘は帰ってきま〜す。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-08-27 06:06 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24617651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 無事帰還      マイクロプレーングレーターとレ... >>