ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 06日

トマト仕事2 と フライドグリーントマト

前回に引き続きお向かいさんが
「トマト欲しい?」
もちろんですとも!!

今回は
「庭に来て自分で採って」
と一つのトマトからいくらでも好きなだけ採っていいとのこと。

家で一番大きないれもの持って採ってきました。
e0178312_10105724.jpg
幸せ。

でもこれ本当に一つのトマトから。
まだ3分の1は熟してなかったので採らなかったぐらいです。
どうやったらそんなに生産性が高くなるんだろう??

e0178312_10112786.jpg

早速またもやトマトソース作り。
肉厚トマトはシンプルに弱火で煮込むだけで絶品トマトソースとなります。

必死になって採ってたら間違えてくっついてきちゃったグリーントマト。
申し訳ない。
e0178312_11513683.jpg
料理法はフライドグリーントマトしか思い浮かびません。
月並みですが、
出来立てトマトソースとともに。
e0178312_11514370.jpg
熟してなくても美味しく食べられました。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2016-08-06 10:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24570869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2016-08-06 15:45 x
赤くなったトマトを見ると、夏だ!と感じます。
一番大きな入れ物を持っていくあなたが好きよ。
栗拾いのように、いそいそとトマトを採っている姿が目に浮かぶよう。トマトソース、おいしそうだね。私は以前は毎日のようにトマトを食べていたのですが、トマトにアレルギーがあることが分かり、最近はあまり食べられません。唇が腫れちゃうのです(涙)
Commented by aaic5475 at 2016-08-06 16:39
「フライドグリーントマト」っていう映画を見た記憶が。。
うれしいお隣さんがいて、超うらやましい♡
酷暑の京都の法事に行ってきました。
すごい気温と湿度で倒れそうでした。
我家の91歳の義母は、元気はつらつでしたが^^;
京都のお母様もご自愛のほどを。     でん母
Commented by flouribunda at 2016-08-07 10:23
らすかるさん、

こういう時は「遠慮は美徳じゃないわ!」と、くれるって言うものもらわないとね〜。楽しかったわトマト狩り。
トマトアレルギーって悲しいね。もしかしてじゃフルーツにもアレルギーのものがある?もう一生分食べました、ってことかしらね。
Commented by flouribunda at 2016-08-07 10:27
でん母さん、

観ました、観ました、私も。すごい話でしたけどね。
ものすごくありがたいご近所さんです。
京都暑いみたいですね。母もなるべく日中は外に出ないようにしているようです。お母様、頼もしいです!!
Commented by らすかる at 2016-08-07 11:17 x
そうよ~。花粉症もあるからフルーツのアレルギーもある。好んで食べるものは特に唇が腫れる。でも、少しは食べるよ。続けて食べるとダメみたい。一生分食べたんだ、と自分に言い聞かせています!
Commented by flouribunda at 2016-08-07 13:42
らすかるさん、

やん、好きなものが食べられないのは辛いね〜。いろいろ出てくるよね。お年頃だもの。


<< Ruby Red Seedle...      桃のワイン煮とアイスクリーム >>