ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 04日

青大豆と納豆

毎年青大豆を日本で買って帰ります。


在庫がなくなったらアメリカでオーガニックの大豆を買うのですが
今のところまだ残っています。

調理する時は500gぐらいまとめて
前日からふやかします。

それを蒸して豆乳にしたり、
酢漬けにしたり。
e0178312_05192268.jpg
炒っておやつの炒り豆にしたり。
e0178312_05192540.jpg
柔らかく圧力鍋で蒸して納豆に。
ボストンから持って帰って大切に冷凍してある絶品納豆を種菌にして作ってみました。
とっても美味しい納豆ができました。
近頃日中は気温が高いので、
朝蒸して、納豆を混ぜて外に置いておけば夕方には糸引いてます。
e0178312_05193456.jpg
6月に日本に行った時に持ち帰った漫画。
最近の漫画はなぜか途中ですぐ飽きてしまい
読めないのですが
(多分私が年をとったのだと思います。)
だけどこれはかなりマニアックではまりました。


少し前の漫画だからかKindleになっていないので
買うのを躊躇しましたが、
やっぱり本はKindleより読みやすいですね。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-08-04 05:18 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24565995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 桃のワイン煮とアイスクリーム      ズッキーニブレッド >>