ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 29日

桃仕事

桃狩りに行った時のお土産。
桃狩りの後、農園で皆で作ったジャム(右)と
シロップ漬け。
左上がアールグレイ風味。
左下はレモンバーベナ風味。

e0178312_04404912.jpg
農園で採った桃も二人分、二箱お持ち帰り。
e0178312_13112968.jpg
毎食のように食べてもなくならないので
保存食作り。

右から桃酒。
手前が桃のチャツネ。
後ろは右2本がシロップで煮てから漬けたもの。
左は生のまま熱いシロップを注いだもの。
どれも煮沸消毒して脱気、殺菌してあります。
e0178312_04400057.jpg
それでもまだ沢山残っています。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-07-29 10:39 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24557400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2016-07-29 10:58 x
桃、桃、桃、堪能致しました。アメリカの桃は黄桃の種類なのかな?日本では桃といえば白桃が主流ですよね。
写真で見る限り、果肉もしっかりしていて調理しやすそう。美味しそうねシロップ漬けがたくさんできてる!近くに住んでたら、頂きに行くんだけどな。
Commented by flouribunda at 2016-07-29 15:08
らすかるさん、

白桃もあるよ。でも黄桃の方が人気みたい。こちらの白桃はやはりちょっと味が薄い気もします。本当作ったはいいけど、どうやって食べるの?って感じ。来年までに食べきれるかな。


<< トマト仕事      桃狩り写真 >>