ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 20日

行ってらっしゃ〜い。

アスペンから戻った翌日、
主人はトロントに出かけました。
移動に時間がかかるので
お弁当は2食分。

まずは乾物丼。

ひじきの煮物、
切り干し大根と赤シソのサラダ、
しいたけの煮物、
かんぴょうフライ、
お漬物代わりのザワークラウト、
ツマは青しそ。
e0178312_04440918.jpg
もう一食は食べやすいようにおにぎり。
しそ梅、
かんぴょう昆布チャイブ、
ジャコケール。
e0178312_04440679.jpg
海苔パリパリ派の主人は
これがお気に入り。
(ちなみに私はエコなしっとり派)
e0178312_04441123.jpg
なんだか見た目もあまり美しくないような気がするのですが、
これに包んであるおにぎりが好きなようです。
手軽で食べやすいからかな?

1度買ったら使い切るのに3−4年かかりましたが、
この間リピ買いしました。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-07-20 04:43 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24534722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2016-07-21 15:04
おむすびは、絶対しっとり派です。
最近、おにぎらず♪ 具がいっぱい入っても大丈夫。
海苔をたたむだけだから、手も汚れず、ボールも使わず♡
                  でん母
Commented by flouribunda at 2016-07-21 15:24
でん母さん、

しっとり派ですよね〜。
「このパリパリしているところがいいよね。」
と言われても????。
おにぎりなんてしっとりしているところがいいのに。
でもよく考えたら自分ではおにぎりなんて久しく食べたことがありません。やっぱりおにぎりは人が作ったものが美味しいかも。


<< コンコードと巨峰      無事に自宅に戻りました >>