ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 19日

無事に自宅に戻りました

朝一番7時半の飛行機に乗ったら
時差が1時間あるので8時半には到着。
飛行機は小さいですが直行便。
荷物も速攻で出てきて
10時前には家に着きました。

最低14時間のドライブ、
2日かけて灼熱砂漠を車で行くのと、この違い。

来年はどうしましょう。

帰ってきてお買い物に行くのが億劫なので
あるものでお昼ご飯。
e0178312_04173633.jpg
冷凍しておいたトマトソースのパスタ。
冷凍しておいたひじきとひよこ豆、
冷凍野菜のコーンとお庭のケールを合わせてみる。
+お庭のバジルいっぱい。

午後になっても車で買い物に行く気にはなれず、
e0178312_04173912.jpg
冷凍してあったパンとお昼の残りのひよこ豆でフムス
、冷凍グリーンピースのディップ、
赤キャベツのザワークラウト。
お庭のケール、パセリのグリーンサラダにローストしたヘーゼルナッツ。
お庭のズッキーニとお花のフリット。

赤キャベツで作ったザワークラウト
色やほのかな酸味、甘み、歯ごたえが
なんだか柴漬けのようです。
色がとても綺麗でアクセントになり、
和風にも使えそうなので
これから我が家のザワークラウトは赤キャベツに決まりました。

翌日の朝は在庫のパンを食べきってしまったので
冷凍しておいた納豆とご飯。
薬味はお庭のチャイブと赤しそ。
再度ひじきコーン。
かろうじて冷蔵庫に残っていた玉ねぎを揚げたジャコと。
フルーツはお庭の巨峰とコンコードグレープ。
e0178312_04174475.jpg
お米も底をつきました。
さて、お買い物どうしようかなっと。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-07-19 04:14 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24534716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 行ってらっしゃ〜い。      最近のお弁当 >>