ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 08日

冷蔵庫のお掃除

一人だとお買い物に行かないのでたんぱく質はもっぱら豆。
残り野菜とお豆のピクルスは
材料をかえて常備しています。
e0178312_12103915.jpg
常備しているお豆腐。
アメリカンサイズなので3日は続きます。
e0178312_12103662.jpg
大根ステーキがあるのならビーツステーキもいけるでしょう。
いつも大根ステーキはにんにくチップだけでいただくのですが、
今回は盛り盛り。
にんにくチップ、フライドケッパー、ヘーゼルナッツ、パセリと塩レモン。
これじゃお酒のおつまみですね。
e0178312_12103498.jpg
そんなこんなで冷蔵庫の在庫の消費がすすみました。
e0178312_13411084.jpg
基本の玉ねぎ、人参、セロリ、レモンはなかなかなくならない。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


by flouribunda | 2016-07-08 12:09 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24503909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2016-07-08 18:31
我家では、週末ごとに、あまった野菜とハムベーコンを
細かくしてトマト缶と煮込んだ「ミネストローネ」♪
豆を入れたり、パスタを混ぜたり。
冷蔵庫整理の週末です^^      
冷蔵庫、奥まで見通せる位が快適^^ 空に近い状態がベスト
って、冷蔵庫の意味ないでしょ(笑)
Commented by flouribunda at 2016-07-10 13:53
でん母さん、

私も日本では冷蔵庫の意味がない冷蔵庫でした。冷蔵庫の中のものが少なければ少ないほど気持ちよく、、、本当じゃなぜ冷蔵庫必要?みたいな。でもアメリカに住んでいるととにかく単位が多い!!セロリはひと束、お野菜は最低500g袋入り。セロリが2本とかアスパラ3本、マイクロお野菜の買える日本では必要なかった冷蔵庫もさすがにフル回転しています。週末ごとに整理できるのがうらやましいです。お野菜買ったら全部消費するの1ヶ月ぐらいかかったりもしますからね〜。


<< 陣中見舞      ケール >>