ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 06日

すだれ

先月日本に行った時にみつけたすだれ。
1枚500円もしませんでした。
ダメモトで買って持って帰ってきました。
我が家は台所の窓と洗濯室の窓が南向きです。
日差しをさえぎる良い方法を探していました。

早速とりつけてみました。
仮取り付けだったのでとっても適当。

e0178312_02052620.jpg
S字フックやゼムクリップ、
そこらへんにある材料でなんとか取り付けました。
するとなかなか具合が良いです。
安物なので?透け具合がちょうどいいのです。

この夏はこれでいこうと少しきちんと取り付けることにしました。

去年台所の改築をした時のキャビネットのトリムが残っていました。
ちょうどよい太さだったのでそれを切って横にわたし、
その棒にすだれを取り付けました。
ハードウェアストアで買ったのは黒いアウトドア用のフックだけ。
これで仮取り付けよりはしっかりしたはず。

e0178312_02053035.jpg
棒にすだれを取り付けるのに使ったのはこれです。


最初はタコ糸でもいいと思っていたのですが、
調節するのに結び直すのも面倒です。。
好きな長さで切れるこのテープを使ってみました。
しっかり留められて調節もしやすい。

家に一巻き常備しておくと、
色々使えて便利なテープです。

このすだれもきっと雨風ですぐダメになるでしょうから
寿命は雨が本格的に降り出す雨期まで。
このぐらいの取り付け方法でしのげるはず?
この安さなら毎年新しいのに取り替えられそうです。

e0178312_02052012.jpg
冬の間していた室内のシェイドも必要なくなりました。
e0178312_11573019.jpg
もともと台所にシェイドがあるのは
汚れもつきやすいので嫌でした。
すだれのおかげで室内が綺麗さっぱり、
気持ちがいいです。



今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





by flouribunda | 2016-07-06 08:59 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24501055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2016-07-06 16:29
すだれが!(笑)
そうそう、チープなモノのほうが、透け感と風とうしが
良いのです。なんか、ザ!日本の夏感♪
風鈴もつるす? ^^       でん母
Commented by salondechic at 2016-07-07 00:19
こんにちは。ボストンも今一番暑い時になりました。すだれ、見た目も涼しげで素敵ですね。キッチンの素晴らしく綺麗な事!!!(凄すぎて「!」を3回も使ってしまいました 笑)あれだけのお料理をされるのになんでこんなにキッチンに物がないのでしょう??只今我が家も絶賛断捨離中ですが、キッチンだけは一向に物が減りません・・増えるばかり・・・。こんなにスッキリとしたキッチンは憧れです。
Commented by flouribunda at 2016-07-07 02:06
でん母さん、

そうか!何か物足りないのは風鈴ですね!蚊取り線香も欲しいかも?(蚊はいないのですが)三越に行ったら桁が二桁違うスダレが売ってましたが、素敵だなと思う反面、こんなに高いの使い捨てできないし掃除する事考えただけで無理!!と思いました。
Commented by flouribunda at 2016-07-07 04:26
Salondechicさん、

とにかく掃除のしやすいのが私にとっては一番なので飾りも何もないんですよ。
何でもしまっちゃう性分なのです。なのでインテリアに関してはまったくセンスが磨かれません。
楽しい夏をお過ごしくださいね!!


<< ケール      赤キャベツのザワークラウト >>