ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 01日

6月のこまごま

あっと言う間に2016年も半分過ぎてしまいました。
いつの間に?

ボストンから帰ってきてすぐに日本に行き、
娘が帰ってきて送り出し、
とバタバタした6月でしたが
気がつくと家には誰もいなく、
自由を謳歌しています〜。

お友達がお子さん連れで遊びにきてくれたので
近くの公園に。
公園の前には住宅地にめずらしくコーヒーショップ。

e0178312_13514324.jpg
多分昔コンビニみたいなお店があって、
既得権なのでしょう。
特別なメニューはありませんが、
結構上品そうなおばさま達が切り盛りしていて好ましいです。
e0178312_13513813.jpg
NY タイムス紙トラベルセクションの36Hoursは旅行するときには必ずチェックします。
一つの街にフォーカスして36時間あったら何をすべきか、という旅行ガイド。
それにロスアンジェルスが出てました。
それもダウンタウン中心。
本当に今注目度が高いみたい。

e0178312_13511286.jpg
娘と色々街歩きしているとやたらとスローガンが目に付きます。
e0178312_13513336.jpg
普通に歩道にペイントしてある。
e0178312_13510646.jpg

ロスアンジェルスのビーガン恐るべし。

娘は家に帰ってくるとお料理するのが楽しいそうです。
e0178312_13511994.jpg
我が家の新入り。
少し模様替えをしたのでテーブル(まだ届かない)と
椅子を買いました。
インテリアのセンスがないのでさんざん迷いましたが、
最後は機能重視で決めた椅子。


e0178312_02234534.jpg
日本でも売っているノルウェー製です。
Varier


迷った甲斐があって、
これはすこぶる使いやすいです。
お気に入りの椅子となりました。
私たちが買ったのはこちら
Move 2という小さめサイズを買いました。
スタンダードサイズはかなり大きい印象でした。
ノルウェーの方の標準体型にしたら
私たちなんて子供サイズでしょうからね。

家に余っていた板があったのでガレージに作業台を作りました。
とはいってもIKEAで一つ15ドルの足を買ってきただけ。
台所の工事で余っていたキャビネットのトリムを使ってプチDIYをしようと。
でもIKEAに買いにいって足を組み立てて満足しちゃった。
e0178312_02454871.jpg
続きは涼しい日に作業しましょうっと。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2016-07-01 15:56 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24485313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ポップコーン      塩レモン >>