2016年 06月 28日

フレッシュハーブティー と HARIOの急須

フレッシュハーブティーはこれまでもっぱらミントだけで作っていました。
日本のホテルのラウンジで、
お友達と会った時に
「最近これがお気に入り」
と聞いて頼んだハーブティーには色々なハーブがミックスされていて
真似してみました。
e0178312_06284923.jpg
レモングラスとミントとレモンバーム。
とりあえず家の庭であるもので。

台所をリフォームした時に普段使いの急須を変えました。
この急須だと蓋を裏返せば引き出しに収まります。
一人でも大きすぎることなく、ぴったり二人分。
食洗機に入れられていつも綺麗に使えるので
二つを交替に使っています。
安いので壊れた時の予備も買ってある。

フレッシュハーブティーはかなりの量のハーブを使うので
飲みきれなかった分がなんだかもったいない。
そんな時はお出汁がわりに使います。

豆乳をハーブティーで割って塩で味付け
塩の代わりに粉末の昆布茶を入れるともっとスープらしくなります。
e0178312_12485793.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2016-06-28 06:27 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24482278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NYC住民 at 2016-06-29 00:57 x
HARIOの急須便利ですよね。私も同じものを家で、茶漉しがついたカップをオフィスで使ってます。
Commented by flouribunda at 2016-06-29 01:57
NYC住民さん、

これいいですよね。色々なお急須を使いましたが、一番私には使い勝手がいいです。もちろんもっと保温性が高い方が美味しいお茶が、、、ということなのかもしれませんが、とっかえひっかえ色々なお茶を飲む人には洗いやすいのがいいと思いました。定番で手に入りやすいのも嬉しいです。


<< Dukkah と アーモンドミ...      毛皮のリフォームとSweet ... >>