ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 27日

毛皮のリフォームとSweet Rose Creamery

もう一つ頼んであった
毛皮のコートをリフォームしたベストを取りに行きました。
こちらはマタギ風。

重かったのもとても軽くなって気軽に着れるようになりました。
年とったら部屋着でも?
e0178312_05592905.jpg
昨今は毛皮に対する目も厳しいですが、
かといって捨てられるものではありません。
あと25年は頑張ってもらいましょう。

そしてここまで渋滞をくぐり抜けてきたからには
どこかに寄っていかないともったいない。
Sweet Rose Creamery
帰り道なので一休みしてきました。

サンタモニカで手広くレストランを展開している
Milo Olive
の系列店らしいです。

e0178312_05595946.jpg
平日だからか?お客さんがいない、、、。
salt and straw
の想像力を掻き立てられるようなメニューを期待していたので
ちょっと肩透かし。

でもさすがLAなのでビーガンアイスクリームも沢山ありました。

せっかくだからビーガンのオルチャータ。
大麦でつくったスペインやメキシコで飲まれる飲料の
アイスクリーム。
e0178312_06004433.jpg
でも私はやっぱり暑い日はかき氷に限ります。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2016-06-27 05:57 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24482257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salondechic at 2016-06-29 00:12
ヴェスト、色も形も素敵ですね。私は革製品が好きで革パンはいたり、毛皮(と言ってもカジュアルなものですが)ヴェストを着たりしますが、アメリカでいつか動物愛護団体の方から何か言われるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしています。お友達にその事を言ったらアメリカでは着ちゃいけない州もあるんだよと聞きました。本当なんでしょうか・・・?そんな疑問を持ちつつも大事に着ていこうと私も思っています。
Commented by flouribunda at 2016-06-30 11:54
salondechicさん、

もうかれこれ30年ぐらい前のものなのです。でも毛皮って悪くなりませんね。確かに私もアメリカでは人の目が気になりますが、親が自分のためを思って一生ものと買ってくれたものは捨てられるものじゃないし、大切に着ようと思います。着ちゃいけない州なんてあるのでしょうか??それははじめて聞きました!!


<< フレッシュハーブティー と H...      すいかジュースとトマトとすいか... >>