ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 16日

辻和金網 と 液だれしないしょうゆ差し

我が家はトースターがなく、パンはオーブンレンジのグリル機能で焼いています。
それじゃ時間がかかりすぎるから、と焼き網を買ってみました。
直火で場所もとらないので良い感じです。

パンだけでなく最近は野菜のローストに活躍中。
夏はオーブンつけると暑いです。
e0178312_15213749.jpg

前は適当に買った焼き網を使っていたのですが
こういうの
e0178312_04100265.jpg
洗いにくいのが難でした。
機能的にはそれほど変わらないかもしれませんが、
これは洗いやすくて場所もとらないのが好ましいです。

オーブンで焼くよりも歯ごたえが残って食べ応えがあります。
生姜じょうゆで焼きピーマン。
e0178312_15214151.jpg
そして我が家の新入り「液だれしないしょうゆ差し」

たかがしょうゆ差し、されどしょうゆ差し。
かなりヒットです。

不思議に思えるぐらい液だれしません。
姿も綺麗。

本当かしら?と半信半疑で買ってみたおしょうゆ差しでしたが、
使ってみてこんなに良いものだとは思いませんでした。
これまでのおしょうゆ差し、断捨離しなくっちゃ。
e0178312_15214409.jpg
皆が揃ってのお夕飯は基本ビーガン。
e0178312_15214837.jpg
今日のタンパク質はゴボウとお豆腐の炊き込み御飯。
e0178312_04204683.jpg
ビーガンだとタンパク質の摂取方法に悩みます。

おまけ

最近の我が家のヒット調理法。

鉄鍋に何もつけずに放り込んでフタして中弱火。
e0178312_15215167.jpg
夏の味です。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-06-16 15:17 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24452547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最近のお弁当      365 by Whole Fo... >>