ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 30日

5月 ボストンのこまごま

充実したボストン滞在でした。
着いた頃は雪で凍えていたのに2ヶ月もたたないうちに真夏日も経験。
色々な意味で盛りだくさんの2ヶ月でした。
私たちのアメリカ生活原点に戻るようなボストンでの時間。
とても楽しかったです。

娘の学校にも2度訪れました。
娘に会うときはいつも緊張マックスの主人です。
Suica カードでZip carを開けようとして
開かない!!とパニックになる。
1度ならず2度もやるとは、、。
5月 ボストンのこまごま_e0178312_04261488.jpg
同僚の女性の研究者に
「娘の学校で一般講義をしてきたんだ〜!」と言っては
「貴方の娘、16才? よくそんな勇気のあることができるわね。」と必ず言われてました。
大人な娘で良かった。
講演に行った時の記事

Mount Auburn Cemetery
ケンブリッジを散歩しているときに通りかかっただけで、
中に入る時間がなかったのが残念。
2ヶ月では散歩できる期間が短すぎました。
歴史のある墓地だそうです。

5月 ボストンのこまごま_e0178312_04260488.jpg
オンラインでFedexの荷物ピックアップを頼めるようになりました。
これまでわざわざFedexオフィスに足を運んでいたのがバカみたい。
こんなに楽に荷物が送り出せるなんて!!
送り状も印刷できるし、便利な世の中です。
5月 ボストンのこまごま_e0178312_04261065.jpg
パンもいっぱい焼きました。
5月 ボストンのこまごま_e0178312_04263587.jpg
最後の冷蔵庫掃除の夕食。
ボストン滞在中、バターもよく作りました。
5月 ボストンのこまごま_e0178312_14021209.jpg
Forageというレストランにお誘いを受けて行ってきました。
以前はよく知られたTen tablesというレストランだったそう。
閑静な住宅地の中の趣のあるレストランでした。
お料理もなかなか工夫されていて美味しかったです。
しかしボストンのレストラン、どこの街よりなんだかひねりがあります。
メニューを読んでも味が想像できない。
それだけ普通じゃ満足できないお客さんが多いということでしょうか。

5月 ボストンのこまごま_e0178312_04262706.jpg

帰る日は飛行機が夕方だったので
大学にご挨拶に行ったり、ギリギリに娘に頼まれた用事を済ましたり。
お昼は「シンプルで悪くない」と聞いていたアパート近くのレストランに行きました。
お外の席があるので犬も一緒に行けます。
Catalyst
やっとお外で食べられる気候になったのに、、、
と帰るのがちょっと残念。

5月 ボストンのこまごま_e0178312_14022632.jpg
二人ともサラダを頼んだだけですが、薄味のほどよい味つけで
美味しかったです。

お土産はいつものコレです!
NYも可愛かったけど、ボストンも負けてません。
あれ?NJは州のバッグだったけど、
これはもしかしてボストン市限定版??
マサチューセッツとは書いていない。
5月 ボストンのこまごま_e0178312_04264053.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-05-30 13:22 | ローズ家IN BOSTON '16 | Trackback | Comments(4)
Commented by aaic5475 at 2016-05-30 14:02
ロージーさん、皆さん、お疲れさまでした^^
ボストンは日本からの留学生や研究者の海外派遣が
多い都市で、過ごしやすく、海の幸が美味しいと聞きました。
どう? 一度行ってみたいです♡
                  でん母
Commented by flouribunda at 2016-05-30 20:33
でん母さん、

日本人の方等ももちろんですが、ハーバードやMITだけでなく大学がたくさんある街なのでとても若い人が多く活気がすごいです。歴史があって、見るべきものも沢山ありますし、いろいろな意味で刺激的な場所です。ぜひどうぞ。でも日本からは遠いですね〜。
Commented by salondechic at 2016-05-31 23:02
カルフォルニアの気候は過ごしやすいですか?ボストンはまだまだ不安定な感じの気候です。暑くなったり肌寒くなったり。その節はどうもありがとうございました。とっても素敵な思い出になっています。住んでいるとあまりレストランにも行きませんがflouribundaさんのレポートを拝見して色々と行ってみたいと思います。ロージーちゃん、可愛い♡
Commented by flouribunda at 2016-06-01 06:33
salondechicさん、

こちらこそありがとうございました。住んでいるとレストランに行かないというのわかります〜。それにsalondechicさんはお料理上手ですもの、必要ないですよね。ボストンは新しい出会いも沢山あって、いろいろなことを教えてもらって本当に楽しかったです。これからもどうぞ宜しくお願いします!!


<< Officine Brera      パサデナに戻りました。 >>