ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 22日

What is Gravity 講演会

娘の学校の物理クラブの生徒主催の一般講演会に招かれました。
主人がボストンにいることを聞きつけて、
講演依頼をしてくれました。
e0178312_05192767.jpg
金曜日の夜の7時から9時。
講演にも5〜60人近い生徒たちが集まってくれてました。
日頃忙しい生徒達なので集まってくれるか心配でしたが
思ったより出席率が高くてよかったです。
先生方も10人ほどいらっしゃいました。

約70分の講演のあと、熱心な質疑応答が約30分。
その後も主人は取り囲まれて、なかなか生徒達が解放してくれませんでした。
e0178312_05193331.jpg
講演前も物理クラブの生徒達に捕まり、
講演後も放してもらえなかったので
主人は娘と話をする暇もありませんでした。

そんな主人をみて娘は
「皆んなも一所懸命で、お父様も一所懸命で、可愛いね。
邪魔しちゃ悪いからありがとうと言っておいて。」
9時から何か用事があるらしく
(なぜ夜の9時から???)
笑顔で去って行きました。

その日は朝から主人はとても緊張していたらしく、
ハーバードの先生達にも
「講演後に娘がしゃべってくれなかったらどうする?」
とからかわれたようです。
娘も満足の出来で良かったです。


ようやく木々が芽吹いて良い季節です。
この日もとても穏やかな夕方でした。
私は娘と犬と一緒に1時間ほどおしゃべりすることが出来ました。
e0178312_05193628.jpg
いよいよ学校もあと2週間足らずです。
ファイナル突入の為の兵糧をとても喜んでいましたが、
すでに栄養は足りている風だったので持って行ったのをちょっと後悔?
1ヶ月前に会った時はずいぶんスッキリしていたのですが、
ティーンは痩せたり、太ったりも目まぐるしい。
e0178312_05194798.jpg
学校が終わって帰ってきたら家族全員で食生活の立て直しです。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2016-05-22 05:54 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24399077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最近のお弁当      Flour Bakery >>