ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 03日

ボストン美術館 Art in Bloom

ボストン美術館のArt in Bloomという催しに行ってきました。
展示室のあちらこちらに美術品をテーマにアレンジされたお花が飾ってあります。
それぞれボストン地区の違うガーデンクラブの作品です。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04293777.jpg
週末3日間の開催でプロのフラワーデザイナーのマスタークラスや講義もあるそうです。
私たちは展示室に飾られた作品を見てきました。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04302222.jpg
アレンジメントは約50点。
あらゆるところに広い美術館内にまんべんなく展示されています。
全部みてまわるのに2時間ほどかかりました。

ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04305235.jpg
普段は美術品だけのスペースにお花が飾ってあるのもなかなか良いものです。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04310888.jpg
その空間に合わせたものや
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04503405.jpg
作品をアレンジメントで表現したもの。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04511803.jpg
色や形まで似せたもの。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04555524.jpg
作品の意図を表現したものなど。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04553952.jpg
力強さが伝わってきます。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04561087.jpg
モダンな色使いの楽しい作品。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04565876.jpg
足を運んだことのないギャラリーもついでに鑑賞できました。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_04572297.jpg
展示室は全てアマチュアの団体の作品ですが、
ホールなどもプロのデザイナーのお花で溢れていました。
ボストン美術館 Art in Bloom_e0178312_06013046.jpg
春らしいとても素敵なイベントでした。



今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-05-03 15:06 | ローズ家IN BOSTON '16 | Trackback | Comments(0)


<< 4月のこまごま      ナンタケット島 >>