ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 30日

最近の食卓

ネタ切れにつき最近の食卓風景です。

お皿がとても少ないので
フライパンまでお皿代わり。
最近の食卓_e0178312_09320119.jpg

高野豆腐がふわふわになるというのをやってみる。
でもやっぱりちゃんと煮たほうが美味しいような気がします。

最近の食卓_e0178312_09320488.jpg
家にいる時より調味料の数、
食材の数がとても限られているのでお肉料理が続いてます。
やっぱり野菜料理よりお肉だと満足感があるから副菜が簡単。

最近の食卓_e0178312_09320881.jpg
しかしアパート備え付けの食器と持ってきた断捨離予定の少しばかりの食器だと変わりばえがしません。
今は大きさも何も入れば良いという感じが漂いすぎています。
やっぱりミニマリストは私には絶対無理なようです。

そして今回確信しました。
私にはやっぱり無理なキッチンアイランド兼カウンター。
ダイニングテーブルのスペースがリビングにないのでこの形なのでしょうが、
ここで食べるのは落ち着かなさすぎます。

今までの台所でもこういうカウンターで食べるということはなかったので、
今回やってみて絶対私には向いていないと悟りました。

最近の食卓_e0178312_09432074.jpg
ずっとこの状態であればいいのですが、
調理して給仕して食べる前にすぐこのように片付ける、、、無理。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





by flouribunda | 2016-04-30 10:03 | ローズ家IN BOSTON '16 | Trackback | Comments(2)
Commented by ronko at 2016-05-11 20:37 x
はじめまして。
私も、高野豆腐、ためしてガッテンで山瀬まみさんが「美味しい~」と言っておられたので試してみましたが、感想は同じく「う~ん・・・」でした。美味しかったら手軽でよかったのですけれどね。
コメントされている他の方々同様、美味しそう~と思いながら、同じ京都出身ということで、味覚が似ているかも、といろいろ参考にさせていただいています。カノウユミコさんの本も買っていくつか作ってみましたが、こちらのブログのようには・・・特にヴィジュアルが上手くゆきません。。が、気長に試してみようと思います。これからも楽しみにしております。
Commented by flouribunda at 2016-05-13 03:55
ronkoさん、

はじめまして。コメントに気づくのが遅れてすみませんでした。ヴィジュアルが上手くいかない、、、ってわかります!
京都の方なら尚更かもしれません。京都には精進料理の文化がありますものね。カノウユミコさんのレシピは簡単なものが多いので、冷蔵庫に余っているお野菜の消費のためにアイデアをいただくにはぴったりなのです。なにせアメリカだと単位が大きすぎて消費が大変なもので。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


<< 乳清で作ったパン      Isabella Stewar... >>