ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 16日

サワードウパン

もちろん今回もサワードウ持参です。
わざわざ持ってこなくてもボストンには美味しそうなパン屋さんもいっぱいなんですけどね。
食べ比べするのも面倒と思ってしまうのか、
自分で焼いた方が早いし、確実。
私としては粉と塩、水さえあれば出来るので、ご飯も自分で炊いた方が良いのと一緒。
サワードウパン_e0178312_03392034.jpg
ということで、備付のステンレスの深鍋にアルミホイルかぶせて、普段の1.5倍量。
粉750gで作りました。
サワードウパン_e0178312_03392561.jpg
ボストンのアパートの菌はこんな感じ?

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-04-16 03:38 | ローズ家IN BOSTON '16 | Trackback | Comments(2)
Commented by natsumikan at 2016-04-16 12:38 x
ほうほう、ボストンの菌はそんな感じなのですね〜、なんて。(笑)
粉はまさかボストンでも挽いてるんですか?
アパートのお写真から、素敵な都会暮らしをされてるんだな〜、と察してます。寒そうですが、綺麗でしょうね。楽しんで来てください。ロージーも元気ですか?
Commented by flouribunda at 2016-04-17 00:40
natsumikanさん、

粉はさすがに買ってます!!精米したての美味しいお米とそうじゃない美味しいお米の違いぐらいかな?わずかと言われればわずかだし、味の面では充分です。でもちょっと自家挽きのほうが膨らみやすいような気がします。新鮮だから菌も増えやすいんだね、きっと。全粒粉を買い置きしなくてもいいところが自家挽きの一番の利点だなと改めて全粒粉を買って思いました。ロージーも元気ですよ。都会暮らしは快適です。部屋が暖かいのがいい!!


<< ケフィアヨーグルト      アパートの様子と荷物 >>