ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 14日

Soul Cycle

娘と一緒にお試しクラスで今時なフィトネスクラブ体験をしてきました。
18才以下が参加するには保護者のサインが必要なためにどうせ行かなくてはいけません。
私もついでにクラスを取る羽目になりました。
e0178312_09111033.jpg
部屋一杯にエコノミークラス間隔におかれたバイクが52台。
ちゃんとバイクの位置は事前予約が可能になっています。
優しい娘は最後列を予約してくれました。
でもぎりぎりに置かれているのでそこまでたどり着くのも慣れないと難しい。
日本でMサイズの私が肘をぶつけ膝をこすりながらでしたから、白人で通常サイズの人だったらもっと大変でしょうに。
朝8時半からの45分クラスはほぼ満員。
それほど安い訳ではないので、これは良い商売です。
でも次々に新しくしなきゃ飽きられてしまうフィットネス業界だからいつまで続くでしょうか?
私は1回でいいや、と思いましたが、さすが若い娘には受けていました。
こういうのがいいのですね。ほ〜。

45分間、大音量。
脳みそまで筋肉で出来ていそうなインストラクターのお兄さん。
「君たちに望むことはただ一つ、自分に嘘をつかないで、全力を出し切るんだ!そしてスピリチュアルな自分を探し出すんだ!さあ朝のライドに僕と一緒に出かけるよ!!」
頭痛い、、、。
日本の同じようなクラスにはミラーボールがあるとか。
こちらはロウソクでした。
途中でそれをインストラクターがこれみよがしに吹き消したり。
疲れる。

参加者は皆専用の靴を履いて、はずれないように自転車のペダルにはめ込むようになっています。
ペダルから靴を外すにはコツが必要。
はじめて履いた私は最後まではめ込み、取り外しが迅速に出来ませんでした。
今ここで火事が起こったら、絶対私は取り残されて死ぬな、とそんなことばかり考えて自転車を漕いだ45分間。

もう素直な自分を取り戻せないアラフィフにはオススメできないクラスです。

クラスは女性8割、男性も2割ほど。
菩薩ヘアー(娘がよくやるので私が勝手に命名しました。=おだんごヘアー)率高し。
e0178312_09112981.jpg
新しいので施設もまだ綺麗でした。
トイレ、シャワー、ロッカールーム。
一番最初に受付のお姉さんがロッカーの鍵の使い方を教えてくれましたが、老眼鏡をロッカーに入れたら変なボタンを押してしまったらしく、案の定再度開ける時にはお姉さんを呼ぶ羽目に、、、、。だって数字が小さくて見えない!!
「来るな」ということですね。対象年代から完全に除外されている。

e0178312_09115020.jpg
ここの場所は以前高級グルメチーズ屋さんでした。
とても良いお店だったのに。
高級食品よりもフィットネスか、、、。
世相を感じます。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







by flouribunda | 2016-03-14 00:04 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24209962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Bar Ama と Grand...      ビーガンのお献立記録その2 >>