ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 05日

Amara kitchen と Civil Coffee

どんどん開発が進んでいると聞いていたHighland Parkに行ってきました。
ダウンタウンにもほど近く、パサデナからは行きやすいところです。

こんなところに?という住宅地の中にあるAmara Kitchen
オーガニックでビーガンメニューも充実という今時カフェ。
どこから人が集まってくるの?というぐらい混んでいました。

e0178312_13444883.jpg
なんだか素人っぽいお店で、メニューもシンプルなものばかりですが、結構良いお値段。
e0178312_13445189.jpg
オーガニックのパンプキンとそば粉のパンケーキ。
これとオーガニックティーバックの紅茶で15ドル近いって???
ビーガンのパンケーキって卵を使っていないのでふっくらさせるためにベーキングパウダーの味が残ってしまうのが残念です。
それを引けば素朴な味で美味しかったです。(どう考えても高いけど)
ビーガンパンケーキ、ちょっと家で極めてみたいです。

お友達が頼んだパンケーキ+。
これも卵は使ってあるようですが、グルテンフリーだそうです。
素朴な優しいお味でした。
e0178312_13445595.jpg
もう一回行くかどうかは???ですが、家で作ってみたい、とお勉強になったカフェでした。

そしてHighland Parkが注目されるきっかけとなった、と言われるCivil Coffeeにも行ってみました。
e0178312_13445987.jpg
かなりツボでした。
Intelligentsia Coffeeに初めて行った時ぐらいのインパクト。
おしゃれなお店です。
コーヒーも酸味があって美味しい。
軽く食べるものもありそうで、ここはまた行ってみたい!と思いました。


今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2016-03-05 00:41 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24188201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 甘海老      頂いた鱈で >>