ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 28日

2月のこまごま

もう1年の6分の1が、、、。

今月の一大イベントといえば重力波初観測。
(全然こまごまな話題じゃないのですが)
解説はこちらの記事
を参考にしていただくとして。

e0178312_04433874.jpg
発表会のあった早朝。

その後も大学で色々イベントが続いています。
e0178312_04432263.jpg
大学の講堂で報告会。
学部生でもわかるレベルのお話ということでしたが
当然私にはさっぱり、、、。


一応節分らしきことも。
しかし恵方巻きは子供と遊びながら、がいいですね。
アラフィフ二人の食卓では手巻き寿司として食べました。
喉に詰まらせてはいけませんしね。
e0178312_08182360.jpg
すぐにお雛様も飾りました。
この時期はお客様をする機会が多く(2月、3月のパサデナは気候が良いですしね)今年も沢山の方にお会いできました。

e0178312_04420572.jpg
以前メキシカンのタコステーションだったところがホットドッグ屋さんになって、いつのまにかアイスクリーム屋さんになっていました。
結構混んでいるので行ってみることに。
e0178312_08193950.jpg
あの〜、まだ2月なんですけど?でも30度近い暖かい日でした。
店構えは一見可愛いのですが、なんだか作りすぎていてあざとい気がしたら、チェーン展開しているお店だそうです。

e0178312_08194765.jpg
手作りアイスクリームなのに、色はすごいし、ドーナツにアイスクリームはかなりのボリューム。
今自然派志向のこだわりのアイスクリーム屋さんがとっても増えていますが、そういう感じではありませんでした。
でもやたらと混んでいます。

久しぶりにパサデナ交響楽団の音楽会に行きました。
以前は聴診器や老人ホームの宣伝ばかりのパンフレットでびっくりしたことがあったのですが、プログラムも一新していました。どうやら経営が変わった様子。それに伴い、観客にも活気が感じられ、若い人も沢山聴きに来ていました。5年前にはこんな記事を書いていたので驚きました。

e0178312_08193494.jpg
牡蠣が無性に食べたくなって買ってきました。
一所懸命殻をとって焼いたのですが、殻がついたまま焼いた方が美味しかったし、楽でした。
e0178312_08213580.jpg
期末試験真っ最中のお嬢さん。
送るものがあったのでついでにビーガンバーを作りました。
e0178312_23504551.jpg
あと1週間したら春休みで帰ってきます。
せっかくだからお雛様はそれまで飾っておきましょう。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-02-28 00:17 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24150739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< つくってみたもの色々 vol....      最近のお弁当 >>