ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 11日

クレームフレッシュと発酵バター

チーズ作り講習に行ったので早速復習しています。

火曜日、木曜日にはこちらのお店で
Organix
しぼりたて3日以内の生ミルクが手に入るとのことで行って買ってきました。
ついでに生生クリームも買ってまずはときめいていた発酵バター
(あっ、買うんじゃないのね、という声が聞こえてきそうですが、、、。)
e0178312_09095596.jpg
高級クリーム。
e0178312_09110305.jpg
講習で分けてもらったケフィアグレインで発酵させます。
攪拌させて、バターミルクが分離したら冷やして練って。


e0178312_09102743.jpg
お猪口に詰めて、これで3ドル分ぐらい?高いですが、その価値は十分。大人バター。
Fleur de selをのせてます。

分離させたバターミルクを使ってパンケーキ。 
e0178312_09104562.jpg
ちょっと感動。
バターがメインの朝ごはん。

なかなか美味しいはちみつがないアメリカですが、このBlue hillのはちみつは結構好みでした。
この本を参考にして作っています。下の画像をクリックするとアメリカのアマゾンサイトに行きます。


下の画像をクリックすると日本のアマゾンサイトに行きます。




今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2016-02-11 00:07 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24119623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 台所 AFTER画像 アイラン...      台所 AFTER画像 アイラン... >>