ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 09日

Otium  と The Broad

先週はお友達とOtiumにランチに行きました。

まだまだ予約がとりにくいそうですが、かなり席数は沢山、
でも平日のお昼でも満杯、その人気の高さがうかがえます。

e0178312_18415369.jpg
最近パンは別払いのレストランが多いです。
グルテンフリーという人も多いからでしょうか?
チアバッタを頼んでみました。
パンよりもwuthrich butter+ Maldon Salt
にときめいてしまったかも。

e0178312_18415077.jpg
Little Gemというので何かしら?
と思ったら洗練されたシーザーサラダでした。
からすみのドレッシング。
シーザーサラダよりさっぱりしています。

e0178312_18415898.jpg
Bucatini、これも一味違うカルボナーラ。
モチモチのパスタ。

定番メニューが一捻りしてあるのが何とも心憎いです。


e0178312_18420264.jpg
白身魚のロースト。
カリフラワーとぶどうの付け合わせ。
生のぶどうと干しぶどうの組み合わせ。
何気なく美味しかったです。

レストランはかなり大きく騒がしいのですが、
アメリカのそのサイズのレストランにしてはとても丁寧に調理されています。
シンプルなメニューなのですが、どれも美味しそうでした。

そしてお隣のThe Broad.

建設中の頃から完成を楽しみにしていた近代美術館です。
e0178312_18400991.jpg
外観もとても素敵ですが屋内もこだわりを感じます。
e0178312_18395206.jpg
吸い込まれるようなエスカレーター。

決して近代美術ファンではないのですが
垂涎もののコレクション。
e0178312_18393517.jpg
すごーい。
e0178312_18391987.jpg
有名なアーティストの力作ばかりです。
e0178312_18390199.jpg
LAのどこの美術館に行っても
なんだか物足りなかったのですが
e0178312_18384129.jpg
ここはかなり見応えがあります。
e0178312_18382163.jpg
LAもちょっと大人になったかも?
e0178312_18374042.jpg
リヒテンシュタインやジャスパージョーンズなども何作もあるのにびっくりします。

質の高い作品ばかり。
これが個人のコレクション、、、。ため息。

e0178312_18380491.jpg
エレベーターもSF映画のようです。

お誘いいただいて、口福、眼福の日でした。
ありがとうございました。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-02-09 00:37 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24118261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ceramicsinla at 2016-02-09 03:28
初めまして。
私もつい先日The Broadに行ってきました。コレクションは素晴らしく、コンテポラリーアートの有名な作家の作品がたくさんありましたね。このThe Broadにしても、ゲッティ美術館にしても、ちょっとそこらのパブリックミュージアムより個人の美術館のコレクションの方がいい時があります。パンフレットに確か今も週に1作品の割合でコレクションを増やしているとあったような気がしたので、今後の展示も楽しみな美術館のひとつです。
Commented by flouribunda at 2016-02-09 04:55
ceramicsinlaさん、

はじめまして!!コメントありがとうございます。
力強い作品ばかりで驚いてしまいました。これからも増えるとは!ますます楽しみですね。
LAのダウンタウンにもこんな洗練された美術館ができたなんて、とても嬉しいです。
これを機にもっとダウンタウンが復活してにぎわうといいですね。


<< 台所 AFTER画像 アイラン...      台所 AFTER画像 アイラン... >>