ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 07日

ステーキ

普段はほとんどお肉は買わないのですが、時々はフィレステーキ。
e0178312_09242783.jpg
実は私はあまり食べないのですが、焼くのが大好きなのです。
むか〜し、むか〜し行ってたお料理学校の卒業試験。
私はステーキのくじを引いてしまいました。
ステーキばかりは熟練技だと、高級牛肉なぞ焼いたことはほとんどなかろう日本からきた私を不憫に思ってくれたのでしょう、
面倒見の良いシェフがかなりこっそり指導してくれて、とっても良い点を頂戴したのでした〜。
オーブンの温度を何も言わずに調節したり、目配せで「まだ出すな」と言ったり,etc。
e0178312_09252839.jpg
それからは練習あるのみ。
おかげで少しは身についたかな?
上手く焼けると嬉しいです。

e0178312_09252694.jpg
最近よく見かける生芽キャベツのサラダ。
味にくせがある分なんだかオシャレっぽい。
e0178312_09252445.jpg
でも本当のメインディッシュはパン。
思うように焼けた日はとても幸せ。

ある週末のディナーでした。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2016-02-07 00:23 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24102701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 台所 AFTER画像 アイラン...      台所 AFTER画像 食洗機と... >>