ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 18日

母とFarmer's Market

土曜日の午前はパサデナの
ファーマーズマーケットに行きました。
e0178312_13425226.jpg
ファーマーズマーケットでは
カリフォルニアで採れた旬のものしか売っていないため
今が一番品数が少ない時。
それでも珍しいお野菜が多く、
母には面白かったようです。

マーケットのお魚屋さんで
旬のダンジネスクラブを買いました。
e0178312_13411974.jpg
日本のカニとは全く別物。
調理法もお鍋などではなく、
少し濃いめに油を使って味付けしたほうが美味しいです。

写真は母がスマホで撮ったものです。
今日はニンニクハーブオイルでオーブン焼きにしてみました。
白和え、キクラゲ炒め、
ほうれんそう、
カリフラワーのピクルス。


以下、母と私の食卓記録。
母が写真に収めてくれていました。
e0178312_13411286.jpg
この日はビーガン。
ひじきのサラダ、トマトの大根おろし和え、
人参とこんにゃくのきんぴら、山芋となす焼き
に豆ご飯。
e0178312_13410735.jpg
焼き鳥トマトサルサ添え、さつまいもと人参のマリネ、
きのこの紙包み焼き、
白菜としょうが豚バラ煮。
e0178312_13405976.jpg
大根のステーキ、
焼きなす、
山芋サラダ。


フィレ肉のステーキ献立もあったんですけど
なんだか写真に残っているのはお野菜中心のお献立。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







by flouribunda | 2016-01-18 00:40 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24057757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 母とJacob Maarseと...      母とHuntington Li... >>