ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 17日

母とHuntington Library

週末の土曜日はお昼から
Huntington Library
に行きました。

久しぶりに来ると
(前回)
エントランスもすっかり様変わりして綺麗になっていました。

e0178312_08453060.jpg
お花が一番少ない季節。
でもポカポカ陽気で気持ちよいお散歩でした。
ローズガーデンもかろうじて少しだけ咲いていました。
e0178312_08452721.jpg
来るたびにどんどん増築されていく中国庭園。
e0178312_08452019.jpg
庭園の中にチャイニーズファーストフードらしきお店もできていて混んでいました。
美味しいのかなあ?でもお庭を見ながらお外で食べるのは気持ちよさそうです。

とても広いので
(比較のために調べると京都御所は11万平方メートル、
ハンティントン庭園は48万平方メートルらしいです。)
今回歩いたのは図書館、
日本庭園、中国庭園、周辺のみ。
庭園の3分の1ぐらい。
最近は人を案内する目的でしか行かないので
いつものコースです。

でもこの庭園には珍しいサボテンなど
多肉植物の素晴らしいコレクションがあります。
久しく行ってないので次回は絶対行こうっと。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






by flouribunda | 2016-01-17 09:07 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24057154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 母とFarmer's ...      母とFashion Distr... >>